美しさにまごころこめて

日本メナード化粧品株式会社

2017年

花展×田渕俊夫展 プレ・イベント
「Beautiful Flowers in the MENARD ART MUSEUM ! 」

現在、メナード美術館は改修工事のため休館しており、少しものさみしい様子です。そこで!
皆様の想像力で、メナード美術館の前庭に花々を咲かせ、美術館を華やかにしていただけたらと思います。
当館の外観が線書きされたワークシートをダウンロードして印刷(はがきサイズ)し、ワークシートの空間に花々を描いてみてください。田渕俊夫の作品を参考に挑戦してみましょう!
花を描きこんだシートを当館(BFM係)へお送りいただくと、あなたの絵がこちらのページに掲載されます! ワークシートサムネイル

さらに、ご応募いただいた方の中から抽選で100名様に、所蔵企画展「花」(4.27~)と開館30周年記念 所蔵企画展「田渕俊夫」(7.15~)のご招待券を各2枚プレゼントいたします!

▼応募のしめきり
2017年4月20日必着

▼プレゼント
発送は国内に限ります。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。なお、宛先と連絡がつかない場合、プレゼントの発送は無効とさせていただきます。

▼応募作品
お寄せいただいた作品から順にこちらのページにて紹介して参ります。

応募の手順

矢印

応募方法

① 用紙ダウンロードページの注意を読む
② 応募用紙とワークシートを印刷する
③ ワークシートに花々を描く
④ 応募用紙に記入する
⑤ 封筒と切手を用意し③④を郵送する

矢印

送付先

〒485-0041
小牧市小牧
5-250
メナード美術館
BFM係

*用紙ダウンロードページの注意事項を必ずお読みいただき、ご了承いただいた上で作品をご送付ください

田渕俊夫 《小牧心象・祥雲》

田渕俊夫《小牧心象・祥雲》
「田渕俊夫」展(7.15~9.18)にて展示予定

日本画家・田渕俊夫が描いた
メナード美術館

当館の前景に無数の桃花が描かれており、画面全体から春の穏やかさが感じられます。画家は小牧市東部の丘陵にある桃畑を訪れ、桃の木をスケッチしました。花一つ一つ、花弁の向きまで意識され、その特徴が捉えられています。

(2月7日更新)

このページの先頭へ

メナード美術館

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat